<ご連絡>
無料相談、休止のご連絡。
私用により、会場での相談をお休みさせていただきます。
ご質問・ご相談がありましたら、右記の「お問合せ」に連絡いただけましたら、幸いです。
左記の画面は、Windows10ディスクトップ画面です。
これのパソコンは、この画面から始まります。
昨年2015年7月29日に販売され、1年になろうとしていますが、まだまだ成長期です。
この1年でいろいろと変わっているため、パソコン設定のプロも右往左往の1年でした。
マイクロソフトは、2016年7月28日までWindows7とWindows8.1から無料でアップグレードして、Windows10にすることができると、テレビコマーシャルでもモーアピールしていました。
ここにきて、トーンダウン。
パソコンは、Windowsだけで利用できているのでは、ありません。
表示画面やキーボード、マウスなどを提供しているハードメーカーに搭載されているのです。
ハードメーカーが、Windows10に対応できるようにハードとWindowsをつなぐソフトの動作確認やソフト改訂版の提供をしないと、windows10が動かないのです。
ほとんどのメーカーは、過去3年前の機種までをWindows10アップグレード対象機種としています。
それは、Windows7からのWindows10アップグレードは、保証されていないのです。
windows10無料アップグレードにご注意ください。
マイクロソフトアカウントは、Windows10利用に必要です。
マイクロソフト社は、マイクロソフトアカウントでWindows10とパソコン(ハードウェア)利用者を特定しているのです。
右記の画面は、マイクロソフトアカウント登録の最終関門です。
マイクロソフトアカウント登録でこの画面が出ていない方は、今すぐインターネットで、マイクロソフトアカウントにサインインしてみてください。
https://login.live.com/?lc=1041
下記のような問題や不良および、パソコン初期設定にお勧めです。
1.こんな状況にお勧め
・インターネットができない
・メールができない
・パソコンが遅くなった
・パソコンがウイルス感染した
・印刷ができない
・カメラからパソコンで写真をコピーできない
・パソコンの初期設定
2.手順
1)電話問診および、概算御見積
2)訪問して、利用規約のご説明・ご承認、診断して御見積
3)お客様ご希望の修理や修復、または診断で終了
(状況によりお預かりする場合があります)
4)現金のお支払
下記のような問題や不良および、パソコン初期設定にお勧めです。
1.こんな状況にお勧め
・パソコンの動きが遅い
・ウイルス感染した
・リカバリ(購入時の状態に戻す)
2.手順
1)電話問診および、概算御見積
2)メールやFAXで、利用規約のご説明・ご承認
3)宅配および、持参して、診断して御見積
4)お客様ご希望の修理や修復、または診断で終了
5)修理費の振込みまたは、引取り時に現金のお支払
講師陣は、パソコンでWindowsが利用できる前から経験した実績をもとに、初心者向けの講義や質疑応答にもお応えしています。
現在、市内4ヵ所でサークルの講師を請け負っております。
・パソコンの構造やWindowsの役割
・Word、Excel、年賀状作成、インターネット、メールなど教室
・個別にパソコンの問題や不明な点の質疑応答に答える
など、いろいろな形態にお答えできます。
一度お問合せの上、現在サポートしているサークルを見学し、ご判断ください。